QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまじ
くまじ

2014年01月18日

甘い祝賀会の事

先日、業務命令で某資格試験に挑戦しました。
受験費用数万円(!)全て会社持ちなので、落ちましたとは言えません。
ちっさい脳みそフル稼働で勉強した結果
甘い祝賀会の事

合格ー!!合格いただきましたー!
小数点や分数の計算すら間違い放題の自分のアホさ加減に絶望しましたが、ギリ何とかなりました。
会社勤めはつらく苦しい事ばかりです。


酒と肉で派手にお祝いしたいのですが、残念ながら現在厳しくカロリーを制限しています。
外食している余裕がない私に、職場の皆さんがお祝い菓子をくれました。
甘い祝賀会の事

相馬屋菓子舗さんのお菓子色々です。

実は私、このお店を存じ上げなかったのですが、有名な老舗のお菓子屋さんなんですね。
見た目昔風ですが、どのお菓子も超絶品!
特にどら焼きとアーモンドみたいなのが乗ったカステラ超うまがったす!

お店の場所とか分かるとダイエットを投げ出して買いに走りそうなので、あえて詳細は調べない事にします。
美味しいお祝いご馳走様でしたー!



Posted by くまじ at 18:53│Comments(6)
この記事へのコメント
おめでとうございます!
受験費用数万円…私だったら、試験前からそのプレッシャーに負けてしまいそうです(笑)
大変、お疲れ様でした。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年01月18日 21:12
余目製パン様
ありがとうございます!
すっかり燃え尽きてしまい、毎日ぼへーっと暮らしております(笑)
近いうち(-_- )←顔した廃人がぶどうパンを買いに伺いますので、よろしくお願いします!
Posted by くまじくまじ at 2014年01月18日 23:29
おーおーおー!例の試験だのっ!合格したっ!いやぁ、めでたいめでたい!こいだは、お祝いしねばねっ!バレンタインまで、まだんねぞぉ((o(^∇^)o))
いがったのぉ、ごぐろさんだけの~!
と、感情あらわにしますと、酒田弁丸出しになりますことを(^^;)))ご了承くださいませ(笑)
Posted by メリイ at 2014年01月19日 02:04
メリイ様
ありがとうございます!
あたしゃすっかり燃え尽きましたよ。
んでも、試験は合格したけど、ダイエットが全然はがいがねー(・_・;)
結構頑張ってるつもりだんけどのー。
える☆さんのお店で集会しよのー!
楽しみだー(゚∀゚)
Posted by くまじくまじ at 2014年01月19日 07:57
おはよさんー
試験合格、おめでとうございますー
何の試験だったのかな?(^-^)

集会の予定立ててる?わぁ~焦る~
緊張しながら楽しみにしてますー(*^-^*)
Posted by える☆ at 2014年01月19日 09:34
える☆様
ありがとうございます!
合格して気が抜けたらしく、どっぷり風邪をひいてしまいました(笑)
治ったら早速お邪魔しますねー。
私も緊張しますが、お二人に会うのがめっちゃ楽しみです!
Posted by くまじくまじ at 2014年01月19日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。