QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまじ
くまじ

2014年04月30日

新庄でお花見の事

春のお花見第三弾は新庄の最上公園です。
新庄でお花見の事

散り始めだけどまだまだきれい。

新庄は桜とカド焼きがセットです。
新庄でお花見の事

春の喜びを踊りで表現する新庄の皆さん。
楽しそうだのー。
新庄でお花見の事


早速花より団子、今回も新庄市民のソールフードを食べますよ。
やっぱカドは押さえないと。
新庄でお花見の事

ちょ!焼き過ぎでね?焦げ焦げったよ?

お次はこちら。
新庄でお花見の事

鶴岡のキングオブ屋台がきんつまなら、新庄には三浦焼きそばがあります。
新庄でお花見の事

乾麺っぽいストレート麺に、甘めの醤油味。
具はシンプルにキャベツとかつおぶしと干しエビだけですが、これが実に美味い!美味すぎる!
こちらの方も大好物のもようです。
新庄でお花見の事

小猿さんまでモリモリ食べったし(゚ロ゚)
あたしがあげたんじゃないっすよ!
あいやー、おぼげだおら。

三浦友加さんがカメラ片手に散策中でした。
なんかこの人とはよく会うなー。
新庄でお花見の事

相変わらず小さくて可愛らしいひとでした。

新庄でお花見の事

雨でゆっくり見れませんでしたが、こじんまりとしていながら、和気あいあいの楽しいお祭りでした。
しかし今年は沢山花見ができて良かったです。


Posted by くまじ at 20:20│Comments(4)
この記事へのコメント
新庄の桜も綺麗だのー
しかし魚、焼きすぎ?笑
お猿さんもお花見来てたとはー!
ほんとに今年は桜を長く楽しめたと思うよのー(^-^)
Posted by える☆ at 2014年04月30日 20:48
える☆様
魚は強火でガンガン行ったらしく、水分飛んでピスピスったけ(・∀・)
そんで小猿さんも花より団子な奴で、焼きそばの他に唐揚げも食べてましたよ!
近付いたらニンニク臭が(笑)
でも猿可愛いかったー!また会いたいよー。
Posted by くまじくまじ at 2014年04月30日 22:20
私がそれはそれは小さい頃の写真に、新庄公園でおにぎりをほうばっているのがありました!綿入れ半纏きていたっ、さんむけがな?いやいや、時代を感じるわ。。。(写真、なぜか白黒…。他はカラーなのに)
名物が食べられて、いいなー!カドって一回たべてみっでなよ。焦げがまたいいんしょ。ワイルドに片手食いしてみたいわ(^○^)
このお猿って芸するんでしょ?自分、人間と思ってないか?(笑)食べる姿が、人間の子供みたいよ、食欲旺盛だのー。わっつわっつったよ(笑)
焼きそば、うまそー。麺類は、何でも大好きメリイです。酒田でも、名物焼きそば出店望みます(●^o^●)無理だが(^_^;)

お花見満喫してきて、よかったのー!
Posted by メリイメリイ at 2014年05月01日 07:27
メリイ様
ほんと今年はあちこちの桜を堪能したよ。
カド焼きって、美味しいけども骨々しくて、食べるのが大変たなや。
子供の頃は本当に嫌だったけど、今でも積極的に食べたいもんでもない(笑)
年に一回食べれば充分かな。
三浦焼きそばはお店もあるから、そのうち大盛配達すっさげ待ってての。
なんてったって、小猿も夢中で食べる美味しさだから(笑)
Posted by くまじくまじ at 2014年05月01日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。