QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまじ
くまじ

2013年11月24日

りんごとぶどうの事

昨日は朝日町にりんごを買いに行きました。
りんごとぶどうの事

産直和合のりんごは美味しくて大人気です。
狭い店内はりんごを吟味する人で溢れかえり、身動きすら取れません。
りんごとぶどうの事


こちらの名物は、腕っぷしの強そうなアニキが一杯ずつグイグイしぼってくれる渾身のりんごジュースです。
りんごとぶどうの事

原材料りんごのみの搾りたてが飲めます。
りんごとぶどうの事

キレイな色。ふじりんご最高っすね!


そして朝日町にはぶどうもあります。
りんごとぶどうの事

こちらは何十種類もあるワイン全て試飲OK、チーズの試食まであるという、超太っ腹なワイナリーです。
運転手の家族が一緒だったので、ワイン好きな私が家族を代表して試飲してきました。

甘口はジュースみたい!
一本くらい余裕で飲めそうで危険です。
りんごとぶどうの事


ロゼも中々イケます。キリっとして美味い!
りんごとぶどうの事


2006年の発見!当たり年でしょうか?
カドがなくてまろやか~。
りんごとぶどうの事



更にスパークリングワインや新酒を飲んだせいで、午前中からベロンベロンの泥酔女完成です(笑)
満腹で新蕎麦食べそびれました。残念!

りんごとぶどうを存分に堪能する事が出来て大満足の休日でした。
朝日町は景色も良く、ドライブコースにぴったりですね。
是非また行きたいです。


Posted by くまじ at 08:27│Comments(4)
この記事へのコメント
息子が、イェーイ♪と叫びそうな場所だごど!林檎大好き~♪男の子です。葡萄は、ママよね!ウフフ!行ってみたいわ~(*^^*)
Posted by メリイメリイ at 2013年11月25日 13:56
メリイ様
私もりんご大好きだ~(・∀・)
ふじりんご激ラブっす!
ワインもうめっけよー!
おちょこサイズの試飲用カップになみなみ注いで本気飲み(笑)
余りのうまさにダイエット中なのを忘れてしまいました。やべー!
んでも久々に大酒飲めて幸せだっけー(´∀`)
またダイエット頑張っさげの!
Posted by くまじくまじ at 2013年11月25日 20:38
ムーミン大好き~♪な私。
あのぅ、なぜ?林檎の旗にムーミンがっ!林檎もってっし(笑)一役かってるのね。
Posted by メリイメリイ at 2013年11月26日 09:57
メリイ様
ほんとだ!ムーミン!
言われるまで何とも思わねっけー。
好きな人にはすぐ分かるんだの。
しっかりりんご持ってるじゃん!
しかしムーミンのコマーシャルだばギャラ高そうだのー(笑)
Posted by くまじくまじ at 2013年11月26日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。