QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまじ
くまじ

2013年11月03日

そばまつりの事

今日は新庄のそばまつりに行きました。
そばまつりの事

一年ぶりです。そしてすごい人!

会場のすぐ外でお蕎麦と一緒に食べるトッピングが色々買えます。
漬け物とかおにぎりとか。
私は揚げたて熱々の天ぷらを。
そばまつりの事

かき揚&ゲソ天セットで100円!安っ!

天ぷら持って会場入りします。
一杯目は冷たい盛りそばで。
そばまつりの事

新そばうましーー!!
香りよーし!歯ごたえよーし!


二杯目は熱々のかけそば。
そばまつりの事

ダシ美味いなあー。
熱々の天ぷらが合う合う。

今年も帰りは三浦友加さんがお見送りしてくれました。
そばまつりの事

彼女、とってもちっちゃくて細いんですよ。
去年より髪も伸びてすごく可愛くなってて、さてはカレシでもできたなゲヘヘ~とか、下世話な妄想しながら握手してもらいました(笑)
すんません、女のエロおっさんなんです。

イベントとは思えない本格的な新そばをお腹いっぱい食べてきました。
来年も楽しみです。


Posted by くまじ at 18:20│Comments(2)
この記事へのコメント
あー!蕎麦、んまそー!
はいっ!麺大好き~♪メリイです。麺なら、何でも好き~(*^^*)
なんか、良さげなイベントですね。
私がその場に居たら、物言わず食べてそう(^^;)))ハハッ。息子も麺大好き~♪最近は出汁にもるさいののよ。
Posted by メリイ at 2013年11月04日 11:51
メリイ様
こんばんは!
今年最初の新蕎麦おいしかったよー。
私は麺類の中では蕎麦が一番好きなので、この時期はあちこちに蕎麦を食べにいきます。
しかし息子ちゃん、もう出汁の味が分かるんですか!?
これは母さん大変だー(笑)
Posted by くまじくまじ at 2013年11月04日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。