QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまじ
くまじ

2013年10月23日

秋の休日の事

今日は休みで天気が良かったので、先月オープンした秋田県立美術館に行ってきました。
勿論お目当ては藤田嗣治の大壁画「秋田の行事」です。

はい到着。
秋の休日の事

秋の休日の事

秋の休日の事

新美術館はコンクリート建築の巨匠(←でいいんですよね??)安藤忠雄設計です。
外観は冷たいコンクリートですが、内部は優しい色合いの秋田杉が至る所に使われている、光と水がとても美しい建物です。

全館撮影禁止なんで感想だけですが、「秋田の行事」マジ凄いですよ!
圧倒的な壁画の大きさと、四季を通して描かれている秋田の人々の躍動感溢れる姿に感動しました。

この他にも藤田嗣治の代表的な作品が沢山展示されていますが、彼の作品は鉛筆で簡単に描いたスケッチにさえ、人を感動させる力があるんです。
いやもう天才ってすげえっすね。
是非一度生で見る事をオススメします!


目の保養の後は胃の保養。
秋の休日の事

比内地鶏のお店発見(゚∀゚)
秋の休日の事

親子丼&ラーメンセット。

親子丼
秋の休日の事

歯ごたえ満点。ゴムみたい!
このお肉、唐揚げとかデカいカットの料理には向かないと思うの。

ラーメン
秋の休日の事

ラーメンというよりそうめんみたい。
スープ美味しい!
比内地鶏は肉よりも、肉から出るダシと濃厚な卵を味わう料理の方が美味しいんじゃないでしょうか。


今日は沢山歩いて沢山食べたとても楽しい一日でした。
明日からまた仕事頑張らないとですね!


Posted by くまじ at 21:17│Comments(1)
この記事へのコメント
信用
良い品質、低価格は
 私達の勝ち残りの切り札です。
★かまわないです
歓迎して次回買います
よろしくお願いします
http://www.bagouu.com
http://www.bag6788.com
Posted by 信用 at 2013年10月23日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。