QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまじ
くまじ

2013年08月25日

夕日クルーズの事

昨日は抽選で当たった県主催のとびしま夕日クルーズに行って来ました。

初とびしま丸。イエーイ!
夕日クルーズの事

会社が目の前なので、出航10分前まで仕事してました。
飛び乗る直前の中途半端なイケ船チェック。
うん、まあ普通の船だよね。

早速デッキに出て海を眺めます。
いいですねー!船最高!
夕日クルーズの事

船好きなんで、テンションダダ上がり。

すぐにウミネコが集まります。
夕日クルーズの事

何か食べ物持って乗れば良かった!

のん気なのはここまでです。
沖に向かうにつれて風が強くなり、立っていられないほど船が揺れます。
夕日クルーズの事

余りの揺れに、遊佐方面に向かう予定から、北港周辺をぐるりと回るコースに変更になりました。
しかも曇って夕日見えねし。
海もドブ色でキレイじゃないし。


今まで色んな船に乗りましたが、内臓掴んで振り回されるような揺れ方は初めて経験しました。
日本海の荒波パネェっすね。
漁師さんマジリスペクトっす!
船酔いで死ぬかと思った自分は、当分船は勘弁です。


Posted by くまじ at 14:55│Comments(4)
この記事へのコメント
祝!初とびしま丸!
って、しかし、そんなに揺れたな?やっぱり、天候に左右されやすい乗り物です。劇酔いしましたか、念願の船だったのに。でも、飛島まで行ってみたいですの!
Posted by メリイメリイ at 2013年08月25日 22:10
メリイ様
記念すべき初とびしま丸・初船酔いでした。
あと5分揺らされてたら、確実に吐いてましたよ!
いつか飛島に行ってみたいのですが、すっかり自信なくしました(-_- )
でもウミネコ可愛かったなー!
Posted by くまじくまじ at 2013年08月26日 08:16
夕日クルーズ、ロマンチック~~・・
では無かったのですね・・
そんなに揺れたんですか!
乗ってみたいけど・・飛島はまだ行ったことないので行ってみたいですね
Posted by える☆ at 2013年08月26日 19:36
える☆様
正直、日本海の荒波なめてました。
そして夕日を眺めてうっとりする予定が、新人漁師研修みたいな雰囲気に_| ̄|○
私も一度飛島に行きたいですが、あの揺れを2時間近く耐える自信がありません(笑)
Posted by くまじくまじ at 2013年08月26日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。