QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまじ
くまじ

2014年02月28日

ぶらり旅香川編の事①

香川の旅はこんぴらさんから。
ぶらり旅香川編の事①

いよいよここからスタートです。
ぶらり旅香川編の事①

大事な一段目が欠けている!
なんとなく嫌な予感がします。
こういう第一印象って大事だよの。


予感的中。 
ぶらり旅香川編の事①

何この階段!超きっつー!
山寺なんてもんじゃない!
急斜面の山に、急角度の階段を作ったんだね。
他に山なかったんかい!
ぶらり旅香川編の事①

ヒィィィィ!もうあかん!勘弁して!

ぶらり旅香川編の事①

何がしあわせさんだこのやろうとか思いつつ、幸せって近いようで案外遠いからなあと、ワケの分からない事を考えたり。
要は完全に壊れました。

やっと本宮到着!
ぶらり旅香川編の事①

ここで終わりでもいいんですが、こっから倍くらい登った所に、奥の院ってお社がもう一つあるんです。
死ぬ気で登りましたよ!多分二度と来ねし。

ほんとのゴール
ぶらり旅香川編の事①

ぶらり旅香川編の事①

やり遂げた感半端ないです。

いつかこんぴらさん参りをしたいとお考えの方、一歳でも一日でも若いうちに登っといた方がいいです。
老いた膝と腰にガツンときます。
ぶらり旅香川編の事①

頼まれた御朱印と御守。
こんぴらさんに関しては、あのきっつい階段を自分の足で登らないと御利益ないと思うよー。

筋肉痛でボロ雑巾のような体を引きずり、いよいよ讃岐グルメ観光です。


Posted by くまじ at 20:50│Comments(8)
この記事へのコメント
おーおー!頑張た!きっと、必ず、御利益ある。温泉さでも入って、疲れた身体を癒してのー。もちろん、んめ、ごっつぉものっ。
Posted by メリイメリイ at 2014年03月01日 09:44
こんぴらさん参り、お疲れさんでしたの
きっとご利益ありますよ
最終日も楽しんでくださいの
Posted by える☆ at 2014年03月01日 10:12
メリイ様
今日から仕事してます!
息子ちゃんにお土産ありますよーん!
今日の夕方五時過ぎ頃える☆さんちに行きますので、その時メリイさん宅の分も預けてこようかなと思っております。
大したもんじゃないですが、是非もらって下さい(・∀・)
Posted by くまじくまじ at 2014年03月01日 12:57
える☆様
ただいまでございます!
昨日無事に酒田に帰りました。
まだ体が動くうち、買い物がてらお土産お届けしますね!
夕方五時過ぎお邪魔します。
全然大した物じゃないのですが、是非もらってやって下さい(´∀`)
Posted by くまじくまじ at 2014年03月01日 13:12
くまじさん、あったげいっぺのお土産、もっけでした!
ありがとさんでしたm(__)m
四国を、徳島を味わわせていただきますの~
Posted by える☆ at 2014年03月01日 19:39
ごっつぉさんですー!息子、帰宅後、旦那に「これー、僕もらたお土産ー!」と自慢しておりました(^^)ありがとー♪
Posted by メリイメリイ at 2014年03月01日 20:24
える☆様
こちらこそ気を使っていただいてすみません~(;´Д`)
大した物はないのですが、徳島香川高知のお土産を取り揃えてみました(^_^)b
四国の雰囲気を感じていただけたら
幸いです!
Posted by くまじくまじ at 2014年03月01日 20:33
メリイ様
全然大した物じゃないのに、夕飯時にわざわざ取り来てもらってありがどのー。
さっき揚げうどん食べてみたんけど、みょうにハマる食感だけ!
あっという間に一袋ぺろりだよ(゚ロ゚)
息子ちゃん喜んでくれればいちゃー!
Posted by くまじくまじ at 2014年03月01日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。