QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまじ
くまじ

2014年02月27日

ぶらり旅高知編の事

高知に到着!
ぶらり旅高知編の事

ここまで来るとは思わなかったよ。

日本の新しき夜明けぜよー!
ぶらり旅高知編の事

この龍馬さんが異常にでかくて、うまく画像に収まらないんです。
今の日本に、死んだ後10メートルを超える銅像が作られる偉人っているのかなあ。
まあいいや。

桂浜ぜよー!
ぶらり旅高知編の事

海が静かでキレイで、初めて一人旅失敗したなあと思いました。
この海を一人で見るのは勿体ない。
ちょっと泣いてしまいました。


感動の後は昼食です。
市場にカツオを食べに行きました。
ぶらり旅高知編の事

身が厚くて柔らかくておいしー!
鯛めしも丼ぎゅうぎゅう。
これで600円ですよ!
四国は食べ物安くていいね。

最後に文旦をたらふく試食してまた移動しました。
本場の文旦うまかったー!

四国旅、ラストの香川編です。
長々すんません。






Posted by くまじ at 19:56│Comments(2)
この記事へのコメント
食が良すぎ~!やっぱり、温暖な気候だからかなぁ。柑橘類、有名だよの。文旦って、おっきいんだよの。酒田では、あまりお目にかかった事ないかな?
刺身の切り身が分厚っ!日本酒が欲しいくらいだの。ジュルッ(。^。^。)
二泊三日かな?気をつけてねー!
Posted by メリイメリイ at 2014年02月27日 22:30
温暖な気候のせいか、住んでる人もゆるい感じなんだよ!
魚も酒もすごく安いせいか、異常な数の地元民様が、平日昼からへべれけに(笑)
文旦はあのでかいのがゴミ袋みたいなのにゴロゴロ放り込まれて適当に売ってたよ。
重くて持ち歩けないから、お土産にならなかったー!
残念だけー(-_- )
Posted by くまじくまじ at 2014年02月28日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。