QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまじ
くまじ

2014年02月26日

ぶらり旅徳島編の事

徳島と言えば鳴門。
渦潮見ないと!
ぶらり旅徳島編の事

私の旅のお約束、今回はこちらの船です。
レッツゴー渦潮! 
ぶらり旅徳島編の事

渦すげえ!洗濯機みたい!(←感想が乳幼児並)
潮が渦巻くってすごい不思議だねー。

徳島と言えば阿波踊り。
踊らないと!
ぶらり旅徳島編の事

阿波踊り会館では、毎日阿波踊りの実演をしています。
ぶらり旅徳島編の事

徳島美人が踊りまくり!美しい!
そして希望すれば観客も一緒に踊れるんです。
この日の観客は、私を含めて五名しかおらず、全員強制参加!
リズムに乗れない私一人、踊る阿呆というより、ホンダのロボットASIMO君状態。
一人だけ人間じゃないのがいるよねって感じ。
徳島美女失笑気味(笑)

踊ったらハラヘリ~。
徳島ったら海の幸だよの!
ぶらり旅徳島編の事

鳴門のハマチうめえ!
分厚過ぎて噛み切れんねー!
ぶらり旅徳島編の事

お魚爆盛りの釜飯が、ラーメンより安いんです。
ぶらり旅徳島編の事

鳴門産わかめ。
わかめが余りにも美味しくて、二杯飲みました。

こんな感じの徳島ぶらり旅でした。
翌日はうどん県に大移動です。


Posted by くまじ at 14:31│Comments(2)
この記事へのコメント
おっ!充実してるじゃん、阿波おどり。踊り狂わないとー!(私は踊っちゃうよ)
踊り子さん、独り占め出来ていいなぁ。(なんか、卑猥な言い方だー!)
渦潮、やっぱり洗濯機みたいって妥当な感想よ。私も見てみたいわ。
海の幸、豊富だの。ワカメんまそー。って、見たら食べたくなって朝どりワカメなるものを買って食べた~。雰囲気だけ一緒に!
うどん県での、うどん何杯?最高記録樹立なるか?楽しみにしてるよー!(笑)
Posted by メリイメリイ at 2014年02月27日 06:46
メリイ様
徳島良かったー!
私のぶらり旅史上No.1観光地でした。
二月とは思えない暖かさだし、食べ物は美味しいし!
現在香川でうどん中ですが、二杯目ですでにギブアップです。
口ほどにもないですね(笑)
Posted by くまじくまじ at 2014年02月27日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。